自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2018年11月18日日曜日

メイクイーン

 
 少し雲がかかった昨晩の月です。上弦は過ぎたようです。

  

 今朝は雲一つない空で明けの明星も東の空で明るく光っていました。
 


 出島に比べメイクイーンは発芽が遅かったのでどうかな? と思って試掘しましたが十分大きくなっていました。霜は未だ降りていませんが暖かさのお陰で豊作となりそう。出島に比べて表面が綺麗です。スーパーなどでは殆どがメイクイーンですがなるほど見掛けも大事なようです。 秋ジャガにメイクイーンは非常識だった思っていましたが種芋に芽が出ていれば秋でも出来そうです。
 
  

 皇帝ダリアの全景です。
 
  

 横から見ると

  

 未だ蕾の方が多いようです。
 
  

 撮り鉄

 土日は通学路にもなっている遊歩道は空いていますので一時間ほど早い時間でをウォーキング、曇り空ではこの様にライトが明るい。
 




ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!

 

0 件のコメント: