自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2020年8月26日水曜日

乾燥続き

 
 今日こそ昨日より暑さはましかと思ってもやはり同じように暑い。今月になっての雨量は1~2mmぐらいでしょう。暑さについての報道はありますが雨がこの様に少ないのはニュースにもならない。
 
  
 今日で授粉から9日目でこの様に大きく成りました。この球はすんなりと受粉できましたが他の雌花は受粉に失敗続きですので成果はこの一つだけかも知れません。
 
 
 山芋の畝です。今年の作り方で成果はどうかな?
 
 
 このヒマワリは普通種より遅いのですが花数はまだ少ない。花は小さくても花数が多いのが特徴です。



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
     ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!
 

0 件のコメント: