自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2008年8月30日土曜日

おくらの花

もう二ヶ月ほど前に食していたオクラは最近花も実も付けることなくひたすら成長していたようです。茎は3~4cmぐらいに太くなり随分繁ってきました。一週間ほど前からまた花が咲き始めましたのでこれでまた食することができそう。
売っているオクラは細くスマートですが我が菜園のオクラは太いです。
オクラ栽培農家の映像がテレビでありましたが幹が細く背が高くスマートです。種類が違うのかなと疑います。
畑に植えると栄養過多でこうなるのかも知れません。来年は栄養を与えずプランターで育ててみようかなと思います。

下記のクリックをお願いします
にほんブログ村 住まいブログ DIYへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村 住まいブログへ muchas gracias ! ! !
                      ”ありがとう”のスペイン語です

0 件のコメント: