自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2008年10月1日水曜日

秋野菜の現状

白菜はもう結球を始めました。うむうむ。 20本ほど植えて現在生育に問題の無いのは13本。成績65点。
秋キュウリは今年は不調です。葉っぱに白化現象(うどんこ病?)でやっと食べる程度です。
秋キュウリも最初に作った年には食べきれないほど豊作で10月末ごろまで食べられましたが。
作った場所が悪かったかな。
最初に作るときは連作ではなく、何でもよくできますが、年を経るたびに悪くなるのはまだ未熟。
これは畑の仲間、ちょっと後ろ姿で申し訳ありませんが私は背黒セキレイです。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ クリックをお願いします!

0 件のコメント: