自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2008年10月2日木曜日

花山は消滅

半月ほど前にこのブログに書いた芙蓉、おしろい花、紫露草の三種の花山でしたが今日、全てを伐採しました。芙蓉の花も末期でしたし、花山の美しさにも影が出始めましたので思い切って伐採しました。県道に落ちていた花も掃き、県道に迷惑が及ばぬようにと。少し残念ですが、少しすっきりしました。
ダイコンの第二陣を蒔きました。第一陣は植えるのが早く虫にやられ残ったのは半分ぐらい。これではこの冬には足らなくなると思い今日の第二陣となりました。種蒔をした後を写真に撮っても変哲もない写真と成りますが今日植えたことがブログに残りますのでまさしくブログ(日記)です。それにしてもこの畝はカーブしていますね。隣に他の畝でもあれば真っ直ぐになるのですが目安も無いところを耕しているとこの様になりました。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
 クリックをよろしくお願いします。

0 件のコメント: