自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2008年10月15日水曜日

菜園の秋冬野菜

春菊は写真の下一列ですが申し分なく芽が出ています。上に二列は水菜ですが密蒔きにしなかったらこのように歯抜け状態です。早速入れ歯?として追い蒔きしました。

ほうれん草は密蒔きにすると間引きすると予定がいつも可哀相になり抜けません。間引いても根が食べずらいのが抜かない原因だと思います。粗ら蒔きにしました。少し少ないかな、様子をみて二期の蒔きどきを考えます。

二枚の写真も同じは畑でほぼ同時刻にとったものですが日光の反射により色がこんなに変わりますね。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: