自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年9月18日火曜日

シオカラトンボ

 
 手前の花ゾーンのっ草取りを終了すると一気にきれいになった感じです。まだまだ左奥などは残っていますので頑張らなくては。

 
 これはまだ少し暗いですが今朝の菜園です。雨不足だったシーズンとはお別れできたようで今朝も雨です。このところの雨は適当に降ってくれますので有難い恵みの雨です。


  
 防虫ネットにカメラを思い切り近づけて中を撮るとなんとか様子がわかります。



 今日の来訪者はシオカラトンボ、左の胴が白いのがシオカラトンボだと思っていました。では右は? 小さい時から見ているが特にこの名は知らなかった。なんとシオカラトンボの雄だそうです。
 ということは只今お見合い中。

  
 我が家近くでUターンするのですが新発見はUターン前は足が出ていません。


 そして我が家に近づいた頃に足を出します。


 我が家の真横では全て出ています。

  
 大韓航空のB737ですがこの20分後にもまた現れました。着陸時に台風の影響の突風でもあったのでしょう。着陸のやり直しをしたのだと思います。


 男の子は機械類が大好き、何気ない飛行機を毎日見ていても飽きません。できたらいろんな種類の飛行機が通って欲しいのですが。いまだに飛行機を見る私は子供のまま。

 楽し~い です。





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: