自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年9月2日日曜日

少し秋が近づいた?

 
 昨日早朝に降った雨はお湿り以上と喜んだのですが夕方には再び表面は白くなってきました。
でもその下は柔らかくなっているだろう。今日はこの第二菜園の草取り予定。


 カボチャは盛夏を過ぎ元気を取り戻し旺盛に葉っぱを増やしています。

  
 この様なカボチャが現在7個ぐらいあります。一度にたくさん採れると冷蔵庫管理人に叱られます。

  
 表面が白っぽくなったので完熟、採り入れましたがどう見てもこの形は三角。

  
 たくさん植えたトウモロコシも虫の餌食にならなかったのは4~5本。もう少し真面目に育てないと

  
 この瓜は放っちらかしでも出来てきます。メロン類と比べると甘さがたりないのですが昔は結構な果物でした。

  
 ニラの花盛りです。切り取って若葉を出させようかな。





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: