自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年9月1日土曜日

今日は朝から雨が降った!

 
 早朝、草取りに起きたら雨の真っ最中、あ~良かった! 土は黒くなりました。

 
 草取りを済ませている場所から緑の新芽

  
 よく見るとニューメロンを植えた場所で完熟を超えた実を放置していた場所、ニューメロンの新芽です。今からではもう育たないので草並みの待遇に。

  
今日の収穫はカラフルです。

  
 白のヒビスカスが久しぶりに咲きました。こちらの鉢はまだつぼみが三つほどありますのでもう少し楽しめそうです。

  
 庭の芝の中の草取りです。本人はカメラを持っていますので不在です。ゴルフ用の傘も今は草取りの日傘。
 
  
 こんな嫌な来客もあります。草を取った跡で何か有ったのかなジャガイモぐらいは残っていますけど。
 




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: