自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年9月29日土曜日

今日も草取り

 
 毎日草取りをしていますので、ああよく頑張ったな~と見返してみる風景です。こうして観るとほとんど変化はありませんが。

  
 地植えの朝顔はいまだに花を付けます。咲き始めるのは遅かったですがいつまでも咲いてくれます。もうすぐ10月ですよ!

  
 枝葉が伸びて思い切りカットするオリーブですが特に元気なミッションという種類こんな根っこ付近からも新芽が出てきます。私に切られる腹いせでしょうか。


 これは正真正銘のボケ。最近ボケる花が多いのですが。

  
 飛行機がここのところ昼間の侵入コースを変えられシャッターチャンスがありません。で、へりが飛ぶと慌ててシャッターを。結果はこの始末。低空を飛ぶので画面の中で移動が速く難しいのですが捉えた尻尾から見てドクターヘリだったようです。

  
 今日の訪問者は幼い爬虫類、やや小さめの写真で。


 シオカラトンボが休息中。


 昨晩はロマンチックな十三夜






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: