自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年9月12日金曜日

菜園の友


 今朝の月はもうこの様に欠けています。満月が昨日の様に思いますが正に月日が経つの早い。
 
  

 今朝の東の空はこの様に晴れています。この分だと今日は秋晴れかと思っていましたが時間と共に薄曇りになっていました。
 
  

 朝が涼しくなりましたので草取りも暑さの面では助かります。今朝はここ。
 
  

 随分仲良くなったセキレイのこの個体、羽の色から見て未だ幼鳥のようですがお互いに慣れて今では手が届く距離にまできます。菜園の友です。
 
  

 晴天が少なく雨の多い8月でしたので不調なものが多かったのですがこのピーマンだけは別。再び枝葉を伸ばし始めました。

 
  

 昨日の収穫です。色とりどりに見えますがパプリカはヒネてピーマンと変わらぬ大きさ。

 
  

 菜園の通路脇のニラは今が花盛り。

 
  

 赤のヒビスカス。今日は咲くのですが朝は未だこのような状態でした。

 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: