自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年9月14日日曜日

烏瓜の花


 今朝も雲一つない夜明けです。
 
  

 真上には月が
 
  

 草取りはかなり進んでいるのですが新たな緑色が出てきます。
 
  

 今朝の収獲ですがピーマンばかりとヒネたパプリカ
 
  

 筋蒔きからポットに取った白菜ですが順調に育っています。もう1週間もすると定植する大きさになります。そろそろ植える場所の準備をしないと。と言いながら明日にでも定植するかも判りません。気まぐれですから。
 
  

 久しぶりに咲いてくれた白色のヒビスカス。白は白で純白に見え綺麗。
 
  

 烏瓜の花はもうそろそろ終わりになるかなと思い今年最後のショット撮っておきました。
 
 夜の花ですからめったに見えない花、変わったはなです。周囲のヒゲは何の役目なのでしょう。大きく見せるためかな。
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: