自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年9月9日火曜日

中秋の名月は見えました。


 昨日は中秋の名月。天気を心配しましたが時々雲に隠れる程度の雲で天気に恵まれた方でしょう。
 
 この月の月を見て感激するのはやはり日本人。いや古き日本人かな。ススキや団子のお供え物はありませんが。
 
  

 今朝の早朝草取り作業の跡
 
  

 筋蒔きをしていた白菜をポットに移植しました。定植するには畑の準備ができていない。それまでこうして育てます。
 
 
  

 この時節にはコウロギなどの大敵がいますのでネットを張った覆いで防御します。
 
  

 やっと綿の花を撮れました。
 
 綿の花はこれ以上は開かないのでしょう。この状態を見えるのはほんの数時間。あとは萎んでしまいます。
 




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: