自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年9月8日月曜日

十四夜

 
 昨夜は14夜、散歩に出かけは綺麗に出ていましたが帰るとこの様に雲がかかっていました。

 今日は十五夜、綺麗に見えると良いのですが。
 
  

 今朝も曇り空。昨日は久しぶりに雨が降らない一日でした。この雲が無くなり安定した秋空が早く来ることを願います。
 
  

 ピーナツの畝の草取りが今朝の早朝作業で終了しました。
 
  

 こちらから見ると草の目立たぬ菜園ですが向うの方から草林が追いかけてきます。

 また、向う側から草刈りのスタートです。

  

 夏の名残りの向日葵がポツリ。

  

 黄色い花はカボチャの花です。向うの右の方から草林が追いかけて来ています。

  

 シュロチクの葉が枯れたり折れたりして見っともなかったので痛んだ葉は取り除き古い幹もカットして再生させました。

 例年より綺麗になったのは水遣りが十分だったからだと思います。好水性という言葉は無いかもしてませんが正しく好水性な植物だと認識しました。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: