自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年9月3日水曜日

可哀そうな秋キュウリ


 今朝は早朝の草取りは無し。久しぶりにゆっくり寝ました。次の草取りは反対側のこの付近。
 
  

 日照の少ない8月だったためでしょう。秋キュウリはこんな無様な格好になりました。何とか細々と採れてはいます。
 
  

 パプリカの赤がやっと赤い色を見せてくれています。今年のパプリカも少ない日照のせいでしょう、出来の悪い夏でした。
 
  

 未だ完全には咲いていないオクラの花、
 
  

 オクラとよく似てると思って綿の花、比較すると似ているようで少し違います。同じアオイ科ですが。
 
  

 もうお終いに近いヒビスカス、これもアオイ科の植物。これからは時々咲いてくれるかな。
 

 
 今日咲くと思っていた赤いヒビスカス。残念ですが明日の楽しみ。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: