自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年9月15日月曜日

ジャガイモは発芽はじめました

 
 イチゴを片付けているのですが捨てるのは可哀そう、と ついついポットに取りました。それでも捨てるのが殆どですが。
 例年、イチゴは10月頃に孫鶴ぐらいを取りいきなり定植していましたが 一度孫鶴をポットに取り少し育ててから定植 と言うのが良いかな。
 

 

 今朝も青空ですがまだ秋晴と言った天気にはなりませんね。やはり彼岸を過ぎないと。
 
  

 真上の月は下弦の前日
 
  

 ジャガイモも早いものは芽を出してきました。 今年は植え付けが遅いので早く寒さが来ると大きくなれないかも。
 
  

 大根も発芽を始めました。
 
  

 コオロギにやられないように早目にネットで保護しました。
 
  

 赤のヒビスカスがまた今日も咲きます。
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: