自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年9月6日土曜日

秋ジャガ植え付け終了


 一昨日雨で中止となったジャガイモの植え付けを昨日終了しましたが昨日の作業中にもポツリポツリと雨が。ジャガイモにとって幸先が悪い。
 


 昨日咲いた赤のヒビスカス、朝は雨の影響で下が昼頃には綺麗になりました。花も強引にこっちを向けて。

  

 昨夜の月です。秋空と梅雨空が混じったような空模様ですが昨晩は雲一つない空に綺麗な月が見えました。8日が中秋の名月。天気でありますように。

  

 今日の早朝作業はピーナツの畝の草取り。左右とも出来るかなと思っていましたが右側だけでおわりました。

 また、明日があるさ。

  

 カボチャにこのようなプラスチックのマットを敷きましたが光が下方からも通るのでしょう、黄色くなった部分を上にする玉回しが少し楽。
 
  

 偏った収穫です。ヒネた赤のパプリカ、ピーマンの方が立派。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: