自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年3月1日日曜日

予報通りの雨

 
 天気予報が 当たるとか外れる という言葉は無くなるかも知れません。数日前に日曜日は雨と予報されていた通りとなっています。一昔前の天気予報は 予報と言うより 予想 だったかも。


 
 昨日は第二菜園のこの3畝の草取りをしました。
 
  

 草取り前の状況です。草は疎らですので比較的楽。
 
  

 第一菜園の草取りもかなり進みました。
 
  

 もうこうして花や実を付けている草もあります。種を蒔かれると困る。
 
  

 最後の? 白菜を収穫しました。
 
  

 まだ1本残っているのですがこのままではトウが立つと思いますので収穫は出来ないかも。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: