自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年3月23日月曜日

穏やかな日和

 
 今日から気温が少し下がる予報ですが散歩しても温かい。
  
  

 今日の桜、下に桃の花が段々と赤くなっています。
 
  

 我が家のモクレンですがもう植えて7~8年ぐらいになると思いますが数輪咲くだけ。
 
  

 近所のモクレンは相当老木だとは思いますが毎年見事な花を咲かせます。
 
  

 とうとう、水菜はトウ立ちし蕾が出てきました。撤去時期です。
 


 菊菜はこんなに大きくなっていますがまだトウは見えません。今年は寿命が長い。
 
 

 今日の撮り鉄
 
  
  


 架線の電柱にこんなものが。進相コンデンサーだと思いますが電車は架線と線路の二相なのに必要なのかなと首をひねりつつ…散歩。
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: