自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年3月29日日曜日

今朝は雨です。ほんの少し。


 昨日の昼間の月です。綺麗な青空だったのですが菜園の作業をしながら上を見ると月が。
 
  

 夜になると上弦を過ぎた月が見れました。
 
  

 散歩に出かけようと出ると雨が降っていました。一時的な雨の様なので様子を見ます。菜園風景も今朝は室内から。


  

 昨日は第一菜園の冬野菜の片付けをしました。残ったのはホウレン草と芽キャベツ。ホウレン草もトウが立ち始めましたので数日後には撤去の運命。
 
  
  

 庭の桜の下には花弁が散っています。何時もは風で飛ばされていましたが雨で少し湿ったのでこの姿。
 
  

 温かくなったので室内のマザーリーフはもう冷え込みは無いだろうと外に出しました。どうもマザーリーフは二年草のようです。一年目の芽では花は咲かない ようです。
 来季こそは。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: