自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年3月3日火曜日

白菜に新芽


 一雨ごとに暖かさ なのでしょう。今日も後半は雨らしい。すでにお空はどんよりとしています。
 
 この菜園のど真ん中に昨日ネットを張ったエンドウがあります。
 
   

 手前がスナップで奥が実とりですが実とりは成長が悪い。
 
  

 先にネットを張っていた第一菜園の絹サヤは元気よくネットを昇り始めました。
 
  

 随分前に収穫した白菜の根から芽が出てきています。植物としては何が何でも種を作りたいのでしょう。

 白菜は1個残っていましたが先が尖ってきましたので収穫し新聞紙に包み暗い所に保管してみました。

 この畝は片付けましました。
 
  

 今日も撮る、撮る 撮り鉄
 
  
  





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: