自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年3月10日火曜日

雪がチラつく

 
 最近は晴間があまり無かったので見られませんでしたが今朝は久しぶりに明るくなった空に見えました。
 風が強く空気の汚れが無いせいか綺麗な月でした。
 
  

 空気が綺麗で菜園の景色も違って見えます。最近は黄砂の影響が強かったのだなと思います。今朝は綺麗な晴れですが時々雪がチラつきますが。
 関西では 奈良のお水取りが済まないと温かくならない と言いますが今年は12日がお松明の行事。
 今日は冬の最後の抵抗か。

  

 先日捉え損なった鳥はこれ、背中の柄はスズメに似ていますが雀ではない。スズメよりやや小さい気がします。ムシクイの類かな

  

 今朝の撮り鉄
 
  

 三テクのディーゼル、こんな車両も有ったかな?
 
  
  

 寒い所から来ました! ヘッドマークに雪を着けて。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: