自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年5月11日月曜日

パリ3日目

 パリ近代美術館の開館時間までエッフェル塔の下を時間をつぶしに歩きました。
 この旅は「お上りさん」にはならないぞと下から見ていました。このエッフェル塔も事前入手した切符を持っておれば待たずにエレベーターに乗れます。切符を買う人の長い行列で人だらけでした。

 この写真の手前には橋の手すりに恋人同志硬い契りのお守りでしょう、こんなに沢山の鍵が。

 付近には泣いて座り込んでした娘さんもいました。
 


 エッフェル塔の西側にショイヤー宮がありますがこれはパリ万博の展示場だったそうです。

 そばにパリ近代美術館がありますがこれは日本館だったそうです。
 
  

 凱旋門にも再び行ってみました。
 
  

 この旅でお上りさんにはならないぞと思いつつ凱旋門の上に階段を歩いて登りました。

 上から見たシャンゼリゼ通りです。
 
  
 
 また、地下鉄で移動です。ピカソ美術館へ。地下鉄の切符を20枚購入しましたが終わりまた10枚買いました。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: