自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年5月26日火曜日

晴れは何時まで?

 
 晴れが未だ続きます。土は硬く草取りもつらい。
 
 

 草取りをこのまま続けても土が硬いので全体をするには一ヶ月以上かかると思い方針転換。耕運機で草毎起こしました。
 
 

 こちらの里芋ゾーンの谷間も
 
 

 植えた里芋に芽は目立ちませんが予備の種を保存している場所ではこんなに芽が出ています。
 
 

 菜花の種の付いた枯れ枝を片付けると種が多く落ちたのでしょうすかさず鳩が来ていました。




旅の思い出の一枚


 少しガラスが反射してうまく撮れていませんががこれはピカソが20歳ぐらいの時の絵です。若い頃は極く普通の画家だったのが伺えます。ピカソ美術館では色々な時代の絵が展示されていました
 


 今日の投稿が何故遅れたか? 今日は人間ドックに行っていました。特に悪い所は無かった。と言いたいところですが胃カメラの検査を受けると少し荒れた所があるのでとサンプルを取られました。何でも無いと思いますが・・・。




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: