自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年5月21日木曜日

爽やか~な朝です

 
 爽やか~な朝です。今は45%ほどの湿度がありますが早朝には30%ぐらいと低湿度です。爽やかさは湿度にあるようです。
 
 

 昨日はこの夏野菜ゾーンの草取り作業でした。暑いので午前中と午後3時頃からの二回に分けて。
 
 

 留守中に大変なことになっていたイチゴの畝も腐ったものは取り除き伸びた蔓は切り取り次の成長に期待を寄せます。大きいものほど腐れが早いようで残ったものはこの様に小さい実です。
 
 

 今日の撮り鉄

  久しぶりに失敗のこの一枚
 
 
 
 
 

 上空の飛行機雲を見て関空からヨーロッパに行くのはここを通るのかな? と思っていましたが関空からは東に飛び新潟付近を通ってウラジオストックへのコースでこの付近の飛行機雲は関係ありませんでした。
 
 

旅の思い出の一枚

 オランジュリー美術館のモネの壁画。地下にある二室に各4枚づつある大きなスイレンの図。今回ラッキーだったのは撮影禁止が寸前で解除になったこと。早朝一番に入ったので人が少なく中国人もいなかったこと。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: