自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2016年2月12日金曜日

ジャガイモの植え付け

 
 今日は暖かい予報ですので霜は降りていませんが生憎の曇り空。今の状況では左程暖かくなるとは思えませんが
 
  

 ジャガイモを植えました。今年の栽培方法はこれ。深溝に植えた上にビニールで保温。栽培方法を色々トライしますが失敗もあります。新しい発見もあります。秋ジャガは土の中で保存ができますが春ジャガは土の中では夏には腐るのですが深植えにして土を多く被せて置けば夏場でも保存が出来そうです。昨年の夏はかなりの量が保存できました。
 
  

 第一期の大根は引き抜き廃棄しました。通常ならトウが立つのでしょうがトウも立たずに太く長く大きくなっていましたが・・。
 
  

 神社の神池にある三つ目の島がこれです。この島は大きいのですが脇社はありません、
 
  

 中央に東屋があり休憩出来る場所となっているようです。
 
  

 昨日は澄み切った青空に飛行機雲。上空は湿度が高く近日中に雨? 朝焼けも数日中に雨のようです。現役の時代には考えてもみなかった空の変化です。
 
  

 撮り鉄も青空で奇麗
 
  



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!  
  ↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


  

0 件のコメント: