自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2016年2月9日火曜日

ジャガイモの準備

 
 起きた時には降っていなかった雨が小雨ながら降っています。雨予報ではなかったと思いますので通り雨なのでしょう。
 
  

 もう直ぐ暖かくなるとのことですのでジャガイモの準備をしました。耕し元肥を混ぜ込み真ん中を低くしています。
 
  

 十数年使ったゴミ箱用の台がボロボロになったので廃材を利用して作り直しました。これでまた10年以上持つでしょう。
 
  

 神社で何の工事だろう。忠魂碑の付近を整備しているようです。戦後70年もう戦争を知らない世代になった今この忠魂碑を拝んだ人を見かけたことはありません。
 
  

 撮り鉄

 毎日撮る同じ特急列車ですが撮った本人でないと分かりませんが日々によって表情が違って見えます。その日の天気にも影響されているのでしょう。毎日のように撮っていても嬉しい日、残念な日。

  

 もうこの機種はこの線だけの様ですので最古参。まだ次の予定はないようですが。
 



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!  
  ↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


 

0 件のコメント: