自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2017年9月24日日曜日

兎追いし・・・

 
 今日も清々しい朝です。

  

 白ネギの初収穫です。鍋物の季節には少し早いかもしれませんが土寄せで白い部分を多くするのはこの程度が精一杯。今年は大成功の部でしょう。
 
  

 昨日はお彼岸で郷里に行ってきました。郷里の町は海にも面していますが四方を山に囲まれた町です。

 この山はお寺の持山で通称観音山と言ってアチコチに巡礼の観音様がありました。一番よく昇った山です。
 
  

 この山は今は茶臼山と呼ばれていますが昔は桃山と言って酸っぱいグイビが沢山ありました。
 今から考えると何れも低い山ですが子供の頃は高い山の遊び場でした。でも兎は居ませんでした。



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!


0 件のコメント: