自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2017年9月27日水曜日

トマト

 
 今朝はそれほど涼しくはない。雨前だからでしょう。この雨の後は少し涼しくなりそう。
 
  

 ジャガイモの畝の草取りをしてアンデスレッドの芽がはっきり見えるようになりました。
 
  

 ここは未だ草取り途中ですがメイクイーンの場所です。まだ芽は見えない。
 
  

 第一菜園の草取りをしていない部分にトマトが自生。ひょっとしたら今からでも出来るかもと畝に移植しておきました。
 
  

 第二期のホウレン草と水菜、菊菜の種蒔きをしました。種蒔きの後雨が降ると発芽が早い? ジョロで水遣りするよりも効果的のようです。種が流される恐れもありますが。
 
  

 今朝のヒビスカス。ちょっと小ぶりかな。
 


ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
   ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!


0 件のコメント: