自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2018年1月26日金曜日

地面はカチカチ

 
 今朝も寒い! 朝は星が見えていたかと思ったら先ほどは雪がチラついたり。
 今日も寒い一日となりそう。
 
  

 土はカチカチで凍ったエンドウの苗。毎年今頃は茶色っぽい葉となっていましたが今年は元気そうで緑色をしています。凍っていても痛々しい感じは受けない。
 
  

 早生の玉ネギでもやっと生きながらえているといった感じで寒さを凌いでいるようです。この寒さが続くと病害虫もなく元気な春を迎えてくれそう。
 
  

 花っけのない庭のこの一本の椿だけは花数を増やしています。他の5本ぐらいは未だ硬い蕾。
 
  

 撮り鉄

 昨日はちょっと何時もとはタイミングが違いました。
 
  

 この違うタイミングが前面が雪で白くなっているの列車を撮れました。この列車は山陰からではなく岡山から山陰へ向かう列車ですが途中で雪に遭ったのでしょう。寒いので融けない。
 


ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!


0 件のコメント: