自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2018年4月28日土曜日

連休ですが

 
 昨夜の月です。満月に近づいています。



 今朝も清々しい良いお天気。世の中は今日からゴールデンウィークですが毎日が日曜日の我々には関係なし。今日も野良仕事をしよう。
 


 宿儺カボチャの株です。双葉の時に移植しましたが無事に育っているようです。今年は暖かいから問題なく育つでしょう。
 
  

 菜花の後始末です。傘で日陰を作り座り込んで引き抜きと草取り。
 
  

 3時間の戦いでしたがまだ残っています。
 
  

 隣の晩生の玉ネギの畝の草取りもしました。草が無くなると玉ネギが3割ぐらいが無くなっている。冬の霜柱によって根っ子まで持ち上げられ乾燥した結果。これから大きく成ってくれるかな。
 
  

 アヤメが咲く始めました。綺麗な青色です。
 
  

 撮り鉄

 シャッタータイミングが遅く失敗した列車をせめて後ろ姿をと撮った一枚。電柱の邪魔など頭にないのでこれもミスショット。テールランプが赤い。
 
  

 これは先頭の車両ですからライトは色なし。
 
  

 駅の片隅に小学生の遠足かな? 座って教師の指示を聞いています。
 


ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
   ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!

 

0 件のコメント: