自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2018年6月15日金曜日

今日も涼しそう


 今日も涼しく曇り空のようなので草取り日和かな。



 晩生の玉ネギは丸のままシチュウなどに使うプチオニオンぐらいの大きさ。失敗は初めてです。主原因は苗屋が失敗し遅れて他の苗屋からの融通品であったためさらに遅れてしまったこと。苗屋はプロなのに。第二の原因は寒さが早く来すぎて冬を越すのに不十分な大きさで霜柱で根が浮いてしまったこと。私には不可抗力だった。
 
  

 天気が続いている間にと草が目立つ部分を耕耘しました。
 
  

 前日からの草取りの続きです。少し耕運機に手伝ってもらいましたがまだ仕上がっていません。
 
  
 
 菜園の片隅のアジサイは満開状態です。手入れもしたこともない植えっぱなしです。この付近に山芋を植えたこともないのに山芋の蔓が巻き付いたりシダが根元に巻き付いたり可哀そう。
 


 到着便の台湾機
 
  

 一時間ほど後に離陸上昇中。
 


ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!

 

0 件のコメント: