自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2018年6月17日日曜日

トマトの悲喜

 
 今朝は雲量100%の曇り空、明日の早朝から降り始めるそうでいよいよ梅雨本番らしい。
 


 この様にひねくれたスイカは摘果しました。双子のように同じ場所に出来たもので片方は育ち片方はこの様に養分失調。
 
  

 何と! 親株の脇芽を挿した子株に実が付いてきました。
 
  

 親株の間の土に差し込んでみたのですが幾分華奢な株です。

  

 親株には少し黄色がかった実も出来てきました。
 
  

 トマトは沢山結実し豊作のようです。しかし黒く穴が開いたものを3つ程捨てました。黒い穴の開いたところを割って調べると数ミリの青虫がいました。柔らかく実が小さい頃に挿して卵を植え付けるのでしょう。何の幼虫かな?
 
  

 朝飛来するのは大韓航空機
 
  

 夕方去るのは台湾機
 


ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!

 

0 件のコメント: