自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2018年6月8日金曜日

ソラマメの撤去

 
 先程は一時雨、梅雨らしい空模様です。
 


 ソラマメはもう葉が枯れ残った莢は黒くなってきたので撤去しました。
 
  

 残っていた豆はこれ程もありました。一部は来年の種とするとして残りはどうしようかな。おやつの無い幼少の頃は煎って皮を歯で剥いて食べていました。かなり硬いので歳を取った今の歯では折れるかも。乾燥した豆も一晩水に浸すと柔らかくはなりますが・・・その後どう料理するか?

  

 今年のナスはイマイチの育ちでまだ左程大きくない。実は何とか収穫寸前にはなっています。
 
  

 撮り空

 全日空の到着便 
 
  

 日航の出発便
 
  

 タイガーエアーの出発便
 
  

 ヘリは高度が低いのでカメラの画面上での移動が速く撮り辛い。しっぽだけを捉えた失敗作。でもこの配色のヘリは見たことが無い。
 


ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!


0 件のコメント: