自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年1月21日水曜日

え・・? みかんの皮が?

 こればビックリです。ソラマメにはアブラムシが必ず来ますが色々対策をしますがこれといった確実な方法はありません。
今、菜園関係のブログに”みかんの皮を側に置くだけでアブラムシが退散する”とう朗報が舞っています。よ~し、これだ。
        
これはパソコンのリカバリ後に実施したデフラグツールの分析結果ですがこんなにきれいに整理されたことはありません。
リカバリ時には不要なソフトはインストールしないようにしていました。起動時の立ち上がり時間にはあまり関係がなかったようですが動作がすごく速くなりました。いつまで続くかなとも思います。早い、早い 、
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: