自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年1月22日木曜日

パソコンのトラブル解消

パソコンのトラブルと言ってもパソコンの機能でなく内蔵の地デジの受信不良ですがリカバリまでして地デジのソフトの異常有無をチェックした結果アンテナ入力の信号が弱いであろうとのことでブースタを購入し取り付けました。
結果、地デジに問題はなく良好な受信になりました。これでやれやれです。せっかく地デジ対応で買っていたのに2011年にはこのパソコンの更新を考えないといけないのかなと悩んでいました。
      ブースターは地デジ放送専用となっていますがUVF専用のブースターであるということです。昔のようにVHF,UHVを増幅できるブースターだったら1万円以上していましたがこれは3,980円で送料・代引き手数料込みのメーカー直販でした。  やれやれ!!!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: