自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年4月15日水曜日

菜園の今昔

古い写真を見ていると懐かしい写真が出てきました。と言っても5年前の5月ですからそんなに古いわけでもありません。
手前の芝は西洋芝が失敗しかかっている2年目ぐらいで貧弱です。アングルは今よりぐっと引いたアングルのようですが今このアングルからはガーデンハウスが邪魔して撮れません。
菜園の中に作ったゴルフ練習用のグリーンは未だきれいだったようです。ただ、今は左下に当時植えた高麗芝のティーグランドは立派になってきています。やはり、今年はグリーンの芝でも張ろうかな。子供の遊び用そして。菜園の中ほどの茂った茂みは何を植えていたのか思い出せません。この時節だったらジャガイモかなと思いますがそれにしては茂り過ぎているようです。玉ねぎは二箇所に植えていたのだな、赤色の紅葉はほとんど変わっていないな、写真を大きくして見るとエンドウのネットがあったりカボチャの苗が植えてあったり菜園の懐かしい思い出です。
 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: