自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年4月30日木曜日

二十日大根に花が咲く

二十日大根の花を見かけた人は少ないと思いますが写真が二十日大根の花です。大根と名はついていますが大根の花とは似ても似つかぬ花です。つまりアブラナ科ではなく他の科だと思います。種をまいたのが11月末頃だったと思いますので約半年が経過しています。せいぜい1・2ヶ月で抜くものを半年も置いておくこと自体珍しいのでこの花は非常に珍しいと思います。
ビニール越しなので少し見難いですがスイカの苗です。ビニールに中は乾いた土ですが苗は元気です。水分の少ない土中を水を求めてどんどんと根をのばしているのだと思います。デビュー間もないのですがこれからブログに登場することが多くなると思います。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: