自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年4月27日月曜日

今日の庭の花

ミニひまわりはこうして咲き始めています。二株は鉢植えにしていますが(その内一株は別の場所)どうも鉢とのバランスが悪い。鉢が小さすぎると側芽が出にくくなるかなとも判りません。 プランターは仮の宿でどこに植えようかが決まっていません。大きさはどれぐらいになるのか見当も付かないのでもう少し待ってみますが、最終的には」寄せ植えになると思います。
購入したときはまさかこんなに丈が小さいとは思っても見ませんでした。ミニと言っても80cmぐらいにはなると思っていましたがでも可愛いいと言えば可愛いです。が・・・ひまわりとしては少し物足りない。
これは海老根ラン、根が海老のような格好をしているのでこの名が付いたらしいです。この種のランは放っ散らかしにしておいたらよく増えます。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: