自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年4月20日月曜日

夏野菜植え付け終了

きゅうり、トマト、ナス、ピーマンを植えました。これも例年通りの作業で例年通りの植え付けです。ただ連作にならないように場所は変えています。当分根切りが来ないようにと祈ります。
白いキャップと言うよりテントはスイカです。今年は畝の中央に植え、二方向に畝の上に伸ばしてみようと思います。この方が草取りの管理がし易いと思うからです。二方向へ伸ばす・・・一本に付き二個作る。予定です。いつもは伸びた茎が入り乱れ最初のうちは良いですがどれがどの苗のスイカか判らなくなります。これで管理しし易くなるでしょう。しばらくは”畑の真ん中に6個のテントで”何ですか?”と知り合いから聞かれると思います。異様ですから。
また、スイカの右隣にカボチャ(ミニ黒)を日本植えました。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: