自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年4月28日火曜日

野に咲く花


これは雑草とまでいかなくても野に咲く花の”あざみ”だと思います。最近の若い人には無縁の花かも知れませんが我々の世代では懐かしい花です。歌にもありました。”あざみの歌”
隣の空き地には三色が咲いていました。その横の道路にはど根性あざみが咲いています。無機質なアスファルトとコンクリートの隙間から一列に並んでいます。誰も気にとめないのかなと思っていたら我が家から見ているとこれを摘んで行く人も見かけました。
     山には山の憂いあり
      海には海の悲しみや
       まして心の花園に
        咲きしあざみの花ならば
こんな野地の花にも思いを巡らすことが出来るのは歳でしょうか?
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: