自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年6月8日月曜日

スイカ初受粉か

6月5日に受粉したであろう瓜子です。あと数日経って少し大きくなれば間違いないのですが、今日も二本目の一個に受粉手助けをしておきました。人工授粉でなくても毎年勝手に受粉しているようですので本当に気休めの受粉です。今年はつるの延びる方向を二方向としていますので管理がすごくやりやすくなりました。つるの本数、受粉させる場所などがはっきりします。毎年だったら勝手に受粉したスイカが入り乱れどれがどの苗からか判らなくなり小さい不要のスイカを取り外すことができなかったのですが今年こそはバッチリと育てるぞ!
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: