自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年11月5日木曜日

玉ねぎ定植終了

玉ねぎの定植が終了しました。2畝で少し残りました。ここには赤玉ねぎの苗が残っていますので(下の写真)これを植えようと思います。毎年、100本単位で買い足し、買い足ししながら植えたのですが今年は600本一度に買い一度に植えましたが今年のように一度にした方は結果的には楽でした。ホームセンターでの玉ねぎは一度に入ってきますので入ってきた日に近ければよいのですが日が経っていれば残りの悪い苗となります。良い苗とタイミングに会わないので仕方なく少量ずつの買い足しとなっていました。今年はタイミング良く良い苗が入手できたのはラッキーでした。
ヒイラギの白い花が咲いています。この花を見ると、ああ冬に近いのだなと思います。次は山茶花で冬だなと感じるでしょう。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: