自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年11月9日月曜日

見た目に変化なし

           南から 
   
           北から
第一菜園の今日です。北に皇帝ダリアを植えていますので皇帝ダリアだけが写っている感じです。

           
            
第二菜園ですが手前の土部分は第一菜園ですので第二菜園としては少し遠景過ぎるかな。

こうした写真を載せるのは変化が無かった印です。昨日は暖かいと言うより暑かったです。朝の涼しい頃に草取りをチョコッとしエンドウ類の追い播きをしました。最初エンドウ類を植えた翌日鳩が2・3羽舞い降りていましたがまさかと思っていたのですが集中的に発芽していない部分がありますのでこれは種のせいではなく鳩の可能性があると思い追い播きをしました。鳩を見た日以降は黒い見難い糸を2本張っているので見かけません。中型の鳥はネットまで張らなくても黒い糸でも効果があります。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: