自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年11月20日金曜日

菜園からの贈り物

遠くにいる子供に菜園の作物を送りました。みかんのダンボールではこれだけも入りませんでしたのでサツマイモは2個、大根は1本に減らしました。宅急便代を考えると買う方が安いかも知れませんが新鮮だということと親の気持ちです。
プランターからプランターに採った子ズルイチゴが夏には元気が無く枯れて駄目だと思っていましたが肥料に醗酵牛糞を与えると見違えるように元気になってきました。濃い緑が元気そうです。そう言えばイチゴの肥料は化成しか与えたことが無かったな、この分だと来年の春は楽しみです。デッカイ実を期待します。

0 件のコメント: