自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年8月13日金曜日

第一菜園

お湿りだと思っていた一昨日の雨、意外に多く降っていたのでしょう。菜園の土はまだ濡れた色をしています。土は」草取りに丁度良い頃ですが盆になると他に忙しくなかなか菜園に入れません。
今日は第一菜園の様子です。長さは25mぐらいあるのですが幅が5・6mしかありませんので細長く全体を写すのはちょっと難しいのですが先ずは南側の様子です。ここにはネギ、インゲン、トマト、キュウリがあります。
北側はゴボウ、人参、茄子、三つ葉やパセリ、枝豆などがあります。更に奥にはヒマワリや皇帝ダリアなどの花ゾーンとなります。
今日の収穫? ええ、まだ収穫していません。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: