自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年8月26日木曜日

晩夏を彩る筈が・・・

晩夏の花、ヒマワリが未だ十分には咲いていません。未だ真夏なのでしょう。主茎の上付近は咲いていますが側枝からの花はほとんど咲いていません。

菜園のあちこちに植えています。本数は20本あまりでしょうか、数えたことはありません。菜園の空いた場所に適当に植えています。また、昨年のこぼれ種から発芽したものは適当に間引きそのままです。ですから昨年とほぼ同じ場所で咲いています。

ほんとに花が目立ちませんね。このヒマワリの後ろで皇帝ダリアが顔を出していますが。

あれっ! と思うほど朝顔が咲いています。一時は引き抜こうと思ったぐらい少なかったのに。昨晩一時雨が降りましたのでほんとに綺麗に咲いているような気がします。朝顔も夏休みを過ごしていたのでしょうか。昨日から登校しているようです。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: