自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年8月24日火曜日

駄目な花

この春咲く予定だった釣鐘草は春に咲かずこんな状態。これからどうするつもりなのでしょうね。植物ですから枯れる前に花を咲かせ、種を作ると思って、ひょっとしたら涼しくなった秋にでも咲くかな? と期待しているのですが。

クリスマスローズ一時は豪華に花を付けた株ですがもう寿命なのでしょうか、8年ぐらいにはなりますが。新しい芽を出さずじっと暑さに耐えているのでしょうか。

今日の収穫、ちょっと少ないですが今日はこのなすの株を支柱で囲いました。枝が長くなり垂れ下がってきましたので。

今日の朝顔です。今頃復活したのでしょうか? 一時夏休みだったの?


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: