自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2010年8月23日月曜日

酷暑でも

アスパラガスの一年生も大きくなり始めまるで二年生のようです。

毎日35℃を越える気温で雨の無い毎日ですが菜園の生き物はたくましいものもあります。この里芋は水分の蒸発を防ぐため葉を丸めています。成長は悪くても生き残る努力をしている様です。


メインの畝だけでは水分を取れず不調だったかぼちゃもツルからの着根で水分を補給出来るのか自由に伸ばしたツルからは新しいカボチャが続々とできています。

末期だと思っていた朝顔も下の方から花が続々と咲いていました。久しぶりの菜園巡廻で作物の強さを感じました。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の記しによろしければクリックをお願いします!

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: