自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年8月31日金曜日

雨は申し訳程度

 
 昨日、一昨日と雨がほんの少し降ったのですが土の表面が少しぬれた程度で十分には浸み込んでいません。本当に申し訳程度の雨でした。

  
 白菜の苗は今のところ順調、すぐに虫が付くので要注意。

  
 しゃがんで草取りをして見上げると万両に小さい実がものすごい数で。


 これも草取り中に発見、付き抜き忍冬の実です。こんな実が付くのですね。初めて見ました。

  
 これは山椒の実、青→赤→黒と変化するのですが今は赤の手前でしょう。

  
 オンシジュームに花芽が出てきました。花の少ない時期ですので貴重、咲き始めて終わるまでが長いので長く楽しめます。

 
 昨夜の月ですがもう満月に近いです。今夜が満月だそうです。





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: